このまま萎縮していくのか

未だ苦しいけれども、ブログを始めた頃に比べたらいくらか楽になった

天下もお前もすべて俺のものだ

俺とお前の十七条憲法、聞きたいか?

すべて物理

運も実力…ではなく、実力と呼んでいるものを含めすべてが運。それだとつまらないから実力ということにしているだけ。何故ただ物理法則に従って動くものに良し悪しを見いだすのか。そう考えるのも法則故に必然か

アドベID削除できないやんけ!ふざけんなやー

アドベID使わんから退会しようとしたけど、退会ページないやんけ!大手がこんなことやってんのかよ!糞アドベ!

ユウチュウブのアカウントをグーグルに乗っ取られた

今は昔、ユウチュウブにログインしようとしたらグーグルに登録しろなどと言われるようになった。結局、ユウチュウブのアカウントにログインできないまま終わった。別に動画を投稿していたわけではないので私はどうでも良いのだが、そうでない人はどうしたの…

自分を客観的に見て、こんな自分と関わりたいか?と考えると答えはいいえだ。では好いてもらえるように努力するか?もうそんな気力はない。他人を愛せないと自分が愛されることはないだろうと想像はできるけれど、他者に気を遣う余裕はとうに枯れている。あ…

孤独の人は世界にたくさんいると思う。私達はなんでこんな風になってしまったのだろう。生き物として不自然な状況であるにも関わらずこんなにも孤独の人がいる。本来なら淘汰されて死んでいるのではないか。でも人間界では半端に生きられてしまう。不自然な…

ごみは焼却処分だ〜

誰かが作った食べ物を食べたから生きている。誰かが作った服によって寒さを凌ぐことができている。さも当たり前のような顔をして、周りに敵意剥き出しの表情を向けているこれらは果たして人間か?

課金じゃなくて納金

以外、確立、多すぎる。義務教育受けていないのか?役不足、性癖、確信犯、有名なのに未だに多い。

さよなら、デプロメール

薬です。一般名は「フルボキサミン マレイン酸塩」と呼ぶらしい。製品名はルボックスやデプロメールなど。この薬を処方されずっと飲み続けていたのだけれど、今年の二月頃に止めた。 初めて飲んだときはその効果に驚いた。前向きになる、攻撃的になる、痛み…

挫けそうになりかけても頑張れる気がしたよ

挫けそうになっても頑張れるのではなく、挫けかけても頑張れるのではなく、挫けても頑張れる気がしたのではなく、挫けそうになりかけても頑張れるのでもなく、挫けそうになっても頑張れる気がしたのでもなく、挫けかけても頑張れる気がしたのでもなく、「挫…

思いっきりブレーキを踏んでいるのに車が少しずつ前進してなかなか止まらない

ああっ、前の車にぶつかる!。゚(゚´Д`゚)゚。 ってところでいつも目が醒めるんだ

何故未だに自白の強要シーンがあるのか

刑事ドラマらしきものから、「お前がやったんだろ!」っていう声が聞こえたんだけど、何故未だにこんなシーンがあるのか。自白の強要は違法だって昔よくニュースにもなったのを覚えている。警察の心象を悪くするだけだし、クレーム来ないのか?

曲名を作詞者が付けるのは不公平だ

曲名って作詞者が付けるんだよね?メロディだけ好きな曲の作詞者が付けた曲名を呼ぶのは苦痛だ

くだらないことでムキになって、生きるつらさから逃れるよ

知らない、考えないことは素晴らしい。馬鹿でけっこうコケコッコー

人間全員が、日本人全員が、男が皆、〜をやっている人全員が

そんなことをするわけではない。中にはまともな人もいる。俺はそんな奴らとは違うと思いたい。が、残念ながら俺にもそいつらと同じ薄汚い血が流れているようだ。ごめん。

最近考えている設定

道にゴミを捨てた場合、当人の体内にそのゴミが一生分解されずに埋め込まれ続ける 喫煙者の指が切断される 誰かを攻撃したら、その者と同じ肉体、精神、痛覚で同じ攻撃を受ける 誰かに悪口を言えば、その者とまったく同じ状況に陥り同じ言葉を浴びせられる …

プライドを捨てられる気がしない

結局はあれだ。プライドの塊で、「意地でもこっちから駆け寄ってやるものか。そっちから集まってこい」と特に能力のない私が黙り続けているのです。なんであいつは自ら駆け寄らなくても人が集まってくるんだ。いいもん。あの葡萄はどうせ酸っぱいんだ…

そういう人がいる、そういう世界があることは理解できるが認めたくない

だから株とかできない

本当は単純で、誤魔化しの効く余地はない

でもそれを認めると生きないことが最も合理的となってしまうから、どんなものにも意味を見出し、右往左往して、騙し騙しやっていくのだなあ。死ぬまで

食欲復活

以前は本当に酷い状態だったとしみじみ思う。朝だか昼だかわからない時間に起きてとりあえずパンを食べるがもちろん食欲があるわけではない。ただ、食べないと生物として危ないからとりあえず口にする。一日何も食べていない日の夕食でさえ食欲は湧かなかっ…

頭が痛い

ここ二週間ほど毎日頭痛がやってくる。同じ左上が痛い。損傷していそう。

少し心身に変化が…

とにかく苦しかった。こんな苦しみがこのままずっと続くのかと思うと頭がおかしくなりそうだった。 ブログを始めてからも、仕事を始めてからも苦しい思いは続いた。でも、あれ?最近、なんか楽に…!? 今も生きる意味は見いだせない。けれど、漠然と苦しくて…

おてて繋いでみんなでゴール

って言いたいだけやろー

9月20日

今日も食べて寝て御茶を濁す一日でした

そうなっていたかは甚だ疑問だ

甚だ疑問だ。はなはだだ。はなはだ、はなはだっ!

円陣って何ですか?

みんなで頑張る系アニメを見ているとよく出てくる、「ファイトーおー」とかそういうの。そういうのを鼻で笑うのがぼくの性癖。いやだってさ、知らんし。何それ、教えてよ。思い返せば学生時代の部活かなあ。クラスでもなんかやっていた気もする。でもなんか…

アニメとかドラマとかで良いシーンってあるけどさ

画面ではそのシーンが終わったらそこで終わって視聴者からしたら良い感じだけどさ、実際はその後もそこでの時間は続いているわけで、綺麗なところだけ切り取ってんなーって思うのよ。この後どうなった?その会話の後何話したの?そのまま別れたの?もう少し…

「頭痛が痛い」研究結果報告

(この項目は、書きかけの項目です。書いていて自分でも何を言っているのかわからなくなってきたので頭痛がする前に退散です) 「頭痛が痛い」というおかしな言葉を使う人がいることを知り驚いたが、よく考えてみると自分も似たようなことをおそらく言ったこと…

自己とは今まで考え、経験してきたことの積み重ね

よく、「昔の方が良かった」と言われる。それは過去が今の自分を創り上げているからだと思う。もしも、過去の経験を否定してしまえばそれは自己を否定することになる。だからたとえ客観的に見て今の方が優れているとしても、簡単には認められないのだ

近況報告

ふと振り返るとブログを始めて4カ月が経っている。ブログを始めた理由は苦しかったから。一人が淋しかったから。実際に見てくれる人は極少数でもいい、インターネットに繋がっている人なら誰でも見る可能性があるという状態が少しでも孤独を和らげると考え…