このまま萎縮していくのか

いままでは根拠のない希望があった。最近それさえもなくなった。・・・

真実に気付いたところでその先が絶望だったのならどうしようもない

アットマーク付けるのって流行ってんの?

ユーザー名とかで「〜@〜」ってのをよく見る気がする

生きる意味なんざ考えちゃいかん

驕れば欲求は果てしなく湧いてくる。ただ、食べて排泄して運動して眠っておれば良いのだ。それで満足でありたいのだ

電子メールを素早く送るマル秘テクニック

送りたい相手からのメールがこちらのフォルダにある場合限定です。 以前送りたい相手から来たメールを選択し返信を選択する 結果:相手のアドレスを選択する手間が省ける! ネットで調べてもこのテクニックを紹介しているサイトは見つかりませんでした。貴重…

どんぐりころころ

どんぶりこ だったのかーっ!

リズムゲーム始めています『スクフェス』『ガルパ』

このiPod touchを買った日から前から気になっていた『ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル』通称・スクフェスを始めました。ラブライブ!のアニメはひと通り観ていたのでそのキャラクターが出てくるゲームがあるということで気になっていました。が、…

仕事の愚痴

あ”ーーーー どいつもこいつも教えるの下手くそ!下手っていうか何故そうなのか本質から教えろよ。自分が教えてもらう立場ならどう言われれば覚えやすいかをまったく考えていない。覚えてもらう気あるの?そっちがその気ならずっと頻繁に質問し続けるぞ。頭…

生きるってつらいなあ

多くの人が夢破れて死にゆくのか。それでも小さな幸せを見つけながら生きていたのか。人一人なんてちっぽけな存在というけれど、自分から見た自分は何よりも大きな存在で、割り切ることなんてできない。生きることを、考えることを与えた者を恨む。だが恨ん…

そういえば最近改善したこと

皮膚に何か触れていないと手持ち無沙汰で何とも不愉快だったのがいつの間にかなくなった。特に手首から肘にかけてが顕著で、長袖でないと落ち着かなかった。あと顔まわりとかよく触っていた。何かしら肌に触れていてほしかった。それが治った。防御力が上が…

何も言えない

言おうとすると変なことを言うようになる

今日は体調が良い

相も変わらず特に何もする気にならないけれど、仕事2日目が終わり今、ずっと続いていた得体の知れない不快感がない。これでいいんだ。ゆっくりいこう。ファイトだよ!

相変わらず眠りは良くない状態です

やりたいことは確か人と笑い合うことだったはず、いや、自分が笑いたかっただけ?ぼくが楽しむために他人を利用したかっただけ。そういう人間。そういうことに喜びを感じる人間。もっと崇高な喜びを感じられる人間になるべき?でもそれって僕?ありのままで…

画面には「ON」と表示されている

これは、現在「ON」状態である。なのか、それとも、「ON」の表示を押すと「ON」状態になる。すなわち、現在「OFF」状態であるのかどちらなのか

心が悪いと体に悪いことがしたくなる

電話を持っていない人はどうするのか

今の私は携帯電話を持っていない。高校入学以来持ち続けていたが一年ほど前に解約をした。その理由は必要がなくなったからだ。もう親としか絆がない、ほとんど家にいる、そんな状態で持っていても意味がなかった。 解約してから思ったのがネット上で何かのサ…

働くことにした

二週間ほど前、いつものようにベッドの上で眠るでもなく動悸を覚えながら横たわっていた私はふと思った。「家の中で今のこの苦しさを味わい続けているのなら外でアルバイトでもして疲れるほうがマシだ」私は起き上がり、新聞のチラシを漁り、あまり人と関わ…

現実逃避をするのにはある程度の現実が必要

現実逃避ばかりしていたら逃げ場がなくなったのが私です

たった数人の発明に人類全体が動かされるのは不自然

遺伝的に空を飛ぶことができる、あるものを恐れるようにできている、狩りの仕方を親から教わる、こういった動物の習性は理解できる。 しかし、ある個人(あるいは少人数)が、車を発明した、パソコンを発明した、携帯電話を発明したとき、その他の人類全体が当…

あかん

本当に何もできない

昔は良かった?いや、昔も良くなかった

昔によい思い出があれば「またあのころみたいに」と思えるのだけれども。当時は今より楽しかったのは確かなんだけれど、自分本位だったあのときに戻りたいとは思わない。これまでしてきたことがほとんどよくないことに思えてくる。良くないことは大体わかっ…

それで?そのあとどうするの?

窓を開けてみる。体操をしてみる。散歩をしてみる。瞑想をしてみる。ちょっと部屋を片付けてみる・・・で、このあとどうすればよいのか?という状態になる。 「ちょっと〇〇してみよう」とはよく聞く。で、それが終わった後は次にすることを考えなくてはなら…

今思った

長い間捨て続けていたんだ。たった数日、数ヶ月でチャラにできるわけがないことぐらい分かっている。分かってはいるんだ。 物語は残酷だな。ずっと夢を見せられてきたぞ。最期まで見せてくれよ。 何百年も前も、誰かは苦しかったのか。ぼくがまだ夢を見てい…

時は流れておる

止めどなく。1分、1秒。肉体は存在しておる。変化し続けておる。止めどなく。次の瞬間、忘れ、また自覚する。どうしたいかに関わらず、どこかに辿り着く。着いた先は道中だった。終わらない。でも終わりがあるらしい。ん?なんだこれは。

ここじゃない。これじゃない。君じゃない。

動けなくなった。何もなくなった。独りになった。

眠るとき以外に横にならないことがこんなに苦しいなんて

でたらめな睡眠習慣を正すためにすぐに横になるのをやめることにした。今までそうしてきたのになぜやめようと思ったかと言うと、このままじゃ苦しくなる一方だからだ。横にならないということは立っているか座っているかということだ。しかしこれがつらい。…

こうゆう?こーゆー?

二年前ぶりにネットサーフィンをするようになって最近よく見かける「こうゆう」とかの書き方。えっ?二年前まではこんな単語見かけたことないのですが、いつのまにこんなに蔓延しているの? 「こういう〜」を口語的に「こうゆう〜」と表現するのをそのまま文…

「京都認知症母殺害心中未遂事件」のその後を知っていますか

「そうか、あかんか。一緒やで」「母の命を奪ったが、もう一度母の子に生まれたい」「目を赤くした裁判官が言葉を詰まらせ、刑務官も涙をこらえるようにまばたきするなど、法廷は静まり返った」「本件で裁かれるのは被告人だけではなく、介護保険や生活保護…

皆、全知全能

知ることができる時点でそれは知っていることと同義 知っているという状態が存在するのなら、皆全知全能

ぼくは秘密主義者

仮にパソコンを発明したのはぼくで他の人には発明できなかったとしたら、ぼくなら世間に発表せずに自分だけが使う。 何か画期的なものを創り出したとしたら自分が独占する。 悪人の生活を豊かにしたくないから。

今日はよく喋るね。でも明日挨拶されても返事はないと思うよ

また気が向いたら「淋しい」って寄ってくる。言いたいことを言いまくった翌日、大体落ち込む。なんであんなこと言ったんだろう

ピアノ脳になりたい

同調しない2つの動きができるようになりたい。多分これがヒントのような気がするんだ。でもすぐ脳が停止して動きが止まっちゃう!

一度気付いてしまったら戻れない?

物事には可逆的なことと不可逆的なことがある。紙に火を点けて燃やしたら元には戻らない。骨は折れても大体くっつく。切断された脚は戻らない。 精神面はどうだろう。記憶したこと、とりわけ印象的なものは死ぬまで忘れないだろう。これは不可逆的だ。ところ…

タバコが駄目な理由

臭いから。 健康被害とかマナーとか色々挙げられるけれど、中毒者はなんだかんだ反論してくるから「臭い」という理由だけで充分。 糞やアンモニアの臭いのする煙を撒き散らしていたら皆非難するでしょう?

いじめている最中は

昔、おばあちゃんの家で猫を飼っていた。そのうち4匹の子供を産んだ。内2匹は他所に貰われ2匹はそのまま飼うことにした。 友達がいないぼくはよく通い、子猫達をいいように利用した。つまりは人間でいういじめのようなものだった。彼らが部屋に居れば逃げら…

余裕があると余計なことをする

今は誰かに暴言を吐くなんてしない。ちょっかいをかけたりしない。どう生きるかに必死だ。

一番なんて凄くない

例えば世界一脚が速い人はみんなが全力を出した状態で競うと世界一だがそれは世界一にしかなれないということだ。二位にも百位にもなれない。みんなが全力を出して競えば一位にしかなれない。ある人は百位にしかなれない

何が「やるかやらないかだ」だ!

やってもできなかったぞコンチクショウ!

iPod touch買ったよ

これでiPod touchからブログが書けるよ。頑張るよ

「アッー」ってなんやねん!書くなら「アーッ」でしょ

「アッー」じゃ発音するとき伸ばせないよ

「踊り食いはかわいそう」に否定的意見多数で驚愕

踊り食いがかわいそうという記事を見た。それに対してのコメントの大半が否定的だった。「植物も生きている」とか「普段殺した肉を食べているじゃないか」とかだ。おかしいよ。だって踊り食いはそうする必要性がないじゃないか。食べるために殺すのはいいよ…

消したくない 私を創り上げたもの

タイトルは「Lostorage incited WIXOSS」というアニメの曲『undeletable』の歌詞。数ヶ月前の作品。登場人物が輝かしく活躍する物語はもう見るのが苦痛になった私にとってネガティブなこの作品は心地良かった。と思う。 すごく簡単に言うと、「ゲームに負け…

もしもそうでなかった場合、その人と交わることのない世界があると思うと寂しい

ある人のことが好きだとする。その人のことが好きである理由は○○だからである。その人が○○ではなくなったとする。未だその人のことが好きでいられるか。好きでいられるのなら何故か。○○だったことを知っているからか?他に△△であるからか?△△でもなくなった…

最初からクズだったらどうすればいいのか

「いじめがきっかけで、鬱病がきっかけでこんな風になった。今の自分はなんらかの原因があっておかしくなっているんだ」とずっと考えてきた。でもそういったことよりもずっと前、小学生のときからおかしかったことを最近認識しだした。 お調子者だった。見栄…

私がブログを書けないのはipod touchが第二世代なせい

大学在学中にデスクトップのMacを買い、おまけで付いてきたipod touchをずっと使っているのだけれど、問題点が多過ぎる。 ①センターボタンが効かなくなっているせいでサファリから抜け出せない。切り替えるには一々電源を落とす必要がある ②古いせいでダウン…

どん底よりも一歩踏み出したあとがいつもつらい

何かしないとと思って始めました

人と話さなくなって約二年。今、自分の気持ちを誰かに表現するのがとても恥ずかしく思う。あのときなぜあんなことをしたのか言ったのか、ということが多過ぎる。またおかしなことをしているのではないかと考えると怖い。でも黙っていたら心が正常でなくなっ…