このまま萎縮していくのか

未だ苦しいけれども、ブログを始めた頃に比べたらいくらか楽になった

少し心身に変化が…

とにかく苦しかった。こんな苦しみがこのままずっと続くのかと思うと頭がおかしくなりそうだった。

ブログを始めてからも、仕事を始めてからも苦しい思いは続いた。でも、あれ?最近、なんか楽に…!?

今も生きる意味は見いだせない。けれど、漠然と苦しくて仕方なかったあの思いは今はない。

スクワットをやっていたんですよ。この四ヶ月ほど。一日わずか20回だけ。10何日かはさぼったけれど。で、とにかく苦しいの。痛いの。ほんと、奮い立たせて、20回だけだからって言い聞かせて。自分、何やってるんだろうって。痛い痛いって。でもこんなこともできないのかって。でもやっぱり痛いの。それがここ最近、痛くないのよ、奥さん!

とにかく敏感だった。長袖じゃないと落ち着かない。半袖だといたたまれなくなった。でもそれも気にならなくなってきたの!

そうそう!眠りもなんか良くなってきた気がする!ぐっすり眠れていた頃に比べると大したことはないのかもしれないけれどね、以前と比べると全然ましなの。以前は寝ている間もダメージを受け続けている感じだったけど、今は少なからず回復はしているみたい。眠気もほんのわずかだけれどたまに感じるようになった。

相変わらずなのは、特に何もせず、したいと思わずだらだら時間が過ぎていくのを待つこと。「苦しい」に囚われなくなったのだから、次はここをなんとかしたいなあ。でも色々と悟った(気でいる)今となっては厳しそうだなあ。ムカつく奴をこの世から消すとかそういうことしかなあ…叶いそうにないことばっかり、現実を見られへんなあ…